[Lunch]失敗したカツ丼。

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]失敗したカツ丼。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]失敗したカツ丼。 画像2
世の中、うまくいかない日もあるもんだ。
それがかなりの頻度で巡ってくる。
気にしないのが一番なのだが、そうも行かない。
うまくいかないのには理由が在る。
運ではない。失敗の原因は在る。
先日、作家(漫画家)? の齋藤圭子さん(http://keiko5.blog108.fc2.com/)に原稿を依頼して急遽上げて頂いた仕事。
仕事というほど報酬額ではないのだが、それでも快諾して頂きました。
その日の夕方に受け取り、お礼もお渡し済みである。
ちなみに、子供向けのぬりえです。

それがちょっと没になりそう。
まぁ、残念だけどその原稿はわたしの残暑見舞いに使わせていただこうかと思っている。その絵がこれです。

でお昼はカツ丼を食べたくて作ったのだがみごとに失敗した。
カツが焦げた。
卵に火が通り過ぎた。
海苔をかけてごまかしておいた。
まぁ、カツ煮なのでタレでごまかせるが...
失敗したことの原因を探り、次に活かさないとといけませんね。

今週末はキャンプです。
それまで、仕事に集中しましょう。]

 
  • コメント(全4件)
  • ☆みゆき☆ 
    8/5 15:46

    主婦なんて
    敗を誤魔化す技は
    手のもの(笑)
  •  
    8/5 16:49

    お兄ちゃんこんにちは(^O^☆♪可愛い絵だね♪(v^_^)vもら得たら嬉しいよね(^O^☆♪カッ丼失敗しても旨そうだよ(^O^)失敗して上手くなるから負けないでね、(゚O゚)\(- -;通り雨でしたが余計にムシムシだよ(#^.^#)
  • 川島けん 
    8/5 17:15

    ☆みゆき☆さん:ご伝授願いたいです。でもコレは言い逃れできないレベルでした。

  • 川島けん 
    8/5 19:40

    暦さん:そちらは通り雨ですか。
    こちらは、セミがこの世の夏を謳歌して鳴き放題です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)