[カレーライス]原点回帰か。

  • 川島けん 公式ブログ/[カレーライス]原点回帰か。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[カレーライス]原点回帰か。 画像2
小さい時から食べていたカレー。
給食で食べていたカレー。
そんなのが久しぶりに食べたくなったので、バーモントカレー〈中辛〉を買ってきて昨日の夜、作っておいた。
一晩寝かせると味が落ち着くし、昼にそんな時間取れないので丁度いい。
何のひねりもなく普通に作った。
パッケージにバターとあったのでバターを。
野菜と肉を炒めて、水を入れて少し煮込みルーを入れて溶かす。
しばし煮て、放置。
昼に温めてご飯にかけるだけ。
カレーと言っていいのか心配になるくらい甘い。
中辛だよな。
カレーというよりこれはカレー風味のブラウンソースだな。
でもそれがいい。
こういうカレーは日本人ならみんな食べたと思う。
思い出の味だろうね。

 
  • コメント(全4件)
  • ☆みゆき☆ 
    7/23 17:59

    我が家
    中辛で

    お昼にニラレバ食べ過ぎて
    腹が空きませ

  • 川島けん 
    7/23 18:49

    ☆みゆき☆さん:ニラレバも夏のスタミナ食ですね。まだ、明るいので走ってこられれば宜しいのでは?
  • びん  
    7/25 12:17

    畳でカレーライスが
    またいいです

    そういえば
    最近は黄色いカレー
    無くなっちゃいました(T-T)
    あれはあれで好きだったんですが…‥

  • 川島けん 
    7/25 14:11

    びんさん:そうですね。確かに、黄色いカレーみませんね。
    コレを作った時ももっと黄色くなかったかなと思ってたんです。
    記憶違いだと思ってたのですが、そうでもないのかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)