[しらすと梅干しの焼き飯]涼しく過ごせる環境を構築中!

  • 川島けん 公式ブログ/[しらすと梅干しの焼き飯]涼しく過ごせる環境を構築中! 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[しらすと梅干しの焼き飯]涼しく過ごせる環境を構築中! 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[しらすと梅干しの焼き飯]涼しく過ごせる環境を構築中! 画像3
晴れているが涼しい室内。
サーキュレーターがいい仕事してます。
室内温度は29.9℃。
体感温度はかなり低く感じている。
湿度が低いからかな。
月曜日から続いている口内炎が多少和らいだようだ。
なので何か食べる。
今日は、しらす梅焼き飯。
しらすと梅干し、味付けとして塩昆布を入れた。
トッピングに庭に生えてる大葉を刻んだ。
庭にはほかに、トマトと大量のミントがある。
ミントはモヒートにして楽しんでいる。
でもラムがないので焼酎で代用。
ミント+レモン+炭酸+焼酎。
これ凄くいい。
(休日の楽しみです。今は呑んでないよ。)

さっぱりしらす梅焼き飯は食欲ないときの定番メニュー。
ご飯としらす、梅、細切りの塩昆布をオリーブオイルで炒めて、おかかと醤油を少々