[麻婆豆腐ライス]夏対策を考えてみた。

  • 川島けん 公式ブログ/[麻婆豆腐ライス]夏対策を考えてみた。 画像1
あえて言わせて頂く、暑い!
この夏場の対策。
1.窓の外に、遮光シートを設置。
2.サーキュレーターで室内の風通し管理。
3.Macminiの冷却に冷凍保冷剤を使用。
これでかなり快適なはず。
特にMacminiの冷却は完璧だ。
今年もクーラー要らずですね。
こうなったら何処まで行けるか試してみよう。
ランチは麻婆豆腐ライス。
甜麺醤がなかったので普通の味噌で代用。
四川豆板醤と花椒が効いて痺れる辛さ!!!
夏はこれですね。

 
  • コメント(全4件)
  • ☆みゆき☆ 
    7/9 15:08

    わたし
    夏が1番キライ


    暑さも弱いし…冷房も苦手

    早く涼しくなって欲しいです(笑)
  • 川島けん 
    7/9 15:15

    ☆みゆき☆さん:そうですか。あと2ヵ月の我慢です
    ちなみに、わたしは夏生まれなので、結構好きです。しかし、この数年の暑さは異常ですね。さすがに夏が怖くなってきます。
  • 水月 碧桜 
    7/9 17:52

    健一さ
    こんにちは


    汗っかきな私は、夏が一番嫌いでした


    が…

    歳と共に汗の量が減ってき

    今はそんなに嫌いではなくなりました


    ただ、体力も落ちてきたの
    気を付けなきゃです

  • 川島けん 
    7/9 19:11

    水月 碧桜さん:そうですね。暑いだけで体力を使いますから気をつけましょう
    今年は近年稀に見る猛暑らしいですからね。
    熱中症に気をつけましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)