[Lunch]タコライス?

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]タコライス? 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]タコライス? 画像2
金曜日。
涼しいし、心地良いし、気分いいし。
今週もお疲れ様でした。
今日1日がんばりましょうね。
昨日の夜、ネットで親子丼を見てしまって食べたくなった。
いや、親子丼ではなく腹が減ったという意味だ。
しかし、食べないと自分の中で言い聞かせてみると案外ゆうことを聞いてくれて別に食べたくなくなった。
その反動で、今朝から腹が減ってた。
作りおきの肉味噌がある。
それとトマト、アボカドたしてタコスでも食べようかとおもった。
90円のチリソースもまだある。
昔、友人のBARでよく食べてた。
トマトがよく合うんだよね。
スーパーでパクチーがお勤め品だったので購入してみた。
タコスに入れたら合うんじゃないかなと思ったから。
スーパーの近くにパン屋がある。
結構このパン屋さんは好きなんです。
焼きたてのフランスパンがあったので購入。
パンもいい。
タコスではなく、パンに挟もうとお店を出た。
店から出ると外はいつの間にか晴れてた。
さっきまで小雨だったので、なんか得した気分。
明るくなって太陽の光でそこら中が輝いている。
ヤバイ、今パンを買ったばかりなのにタコライスにしたくなった。
どうなってるんだろう、今日のわたしはいつも以上に変だ。
だが、もう口の中はタコライスで準備中だ。


[タコライス?]
?は正式なタコライスとは違うんじゃないかなという意味です。
肉味噌、トマト、アボカド、パクチー、レタス。
残り物のマカロニサラダ。
まだ残ってたんだよね。

残り物の肉味噌に赤味噌を足した。
フライパンに肉味噌と赤味噌を入れてなじませる。

アボカドとトマト、レタスは一口大に切っておく。
ボールに入れてチリソースで和える。

ご飯の上にのせて、肉味噌ものせる。
そしてパクチーをトッピング。

チリソースと赤味噌が効いた肉味噌がいい。
なんか適当に作ってみたのだが思った通りの味で満足。
今日は、余り物を処分したので今週のモヤモヤがリセットされたよね。
いや、されたはず。

デザートにパン屋さんで買った黒子アンパンとマロンがある。
どっちを食べようかな?

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)