[Lunch]肉玉うどん

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]肉玉うどん 画像1
[Lunch]肉玉うどん

月曜日。
実は歯が悪化してるみたいだ。
早く中島歯科に行きたい。
でも、今月は難しいかな?

今年もクーラーを入れないようにしたい。
でも、NASAによると今年は去年より暑いらしい。
やめてほしい...
いや、願えば通じる。
今年はそれほど暑くない!


[肉玉うどん]
出しとかえしは先週作っておいたもの。
豚バラ肉、卵、冷凍うどん。
油揚げ、ごぼう、ブナシメジ、わけぎ。
肉と卵だけだとあれだからごぼうとブナシメジ、わけぎで野菜を採ってみた。

出汁とかえしを小鍋で温める。
その中に豚バラとごぼう、ブナシメジを刻んで入れる。

ごぼうが煮えたら、味見。
塩を足した。
風味が薄いが、市販のものよりいいかもしれない。
最後に卵をいれて、火が通らないように煮て出来上がりだ。
あっ、わけぎかけてね。

かつおだしの風味が薄い。
しかし、スッキリしてる。
適当に出汁を取っても、ある程度はうまくいくんだと思った。

仕事が溜まってる。
仕事する。