[Lunch]のり弁とカップヌードル

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]のり弁とカップヌードル 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]のり弁とカップヌードル 画像2
火曜日。
今日も天気いい。
昨日は早く寝たせいか、朝7時に起きた。
わたしとしては早い方なのだ。
急ぎの仕事を片付けて、さて昼は何食べようかと思った。
しかし、何も思い浮かばない。
お腹が空いてないのか?
ならば、仕方ない。
とりあえずなしで。
昼休みを利用して、銀行に行ってきた。
実は土曜日に捕まった。
運転しながら携帯電話で会話してた。
それでだ。
罰金6,000円!
かなり痛い出費だ。
それを支払いに銀行へ。
天気もいいので、自転車でいった。
暑くもないし、自転車でも気持ちいい。
せっかく出たので帰りにスーパーによった。
ニラが安かったので衝動買い。
発泡酒を2本、鎮江香酢(中国の黒酢)も購入。
惣菜コーナーを見てたらお腹減ってきた。
自転車で動いたせいだろうか。
しかし、昼にかける時間もない。
惣菜コーナーでアジフライが売っていたのでこれをご飯に合わせて「のり弁」にしてみた。
あと、シーフードヌードルもご購入。


[のり弁とカップヌードル]
おかか、醤油、みりん、ご飯。
アルミニウム弁当箱。

買ってきたアジフライはトースターで温める。
アルミニウム製の弁当箱、懐かしい。

温かいご飯を詰め込んで、醤油、みりんで味付けしたおかかをひきつめる。
その上に、この間作っておいたマカロニサラダと温めたアジフライをのせる。
完成。

学生の頃よく食べた組み合わせだ。
のり弁とカップヌードル。
当時はのり弁だけでは足りなかった。
普通は白身魚のフライだが今日はアジフライしかなかった。
でも、アジフライで正解だ。
むしろ、こっちのほうがいいね。

なんか結果満足でした。
そういえば、カップヌードルもシーフード、のり弁のアジフライもシーフード。

なんかかぶった?