[Lunch]玉葱たくさんの生姜焼き

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]玉葱たくさんの生姜焼き 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]玉葱たくさんの生姜焼き 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]玉葱たくさんの生姜焼き 画像3
日曜日。
土曜日はお休みをいただきました。
久しぶりなので、自分的にテンションハイ!
念願の散髪と眼科へ。
仕事はメガネで外出はコンタクト。
と使い分けております。
度が進んだそうです。
悲しいですね。
逗子は花火大会の影響でめちゃくちゃ混んでました。
わたしは花火にあまり興味がないので三遊亭でずっと呑んでた。
花火帰りのお客が街に溢れかえり、大賑わい。
地元の産業に嬉しい日でしたね。


[玉葱たくさんの生姜焼き]
玉葱、豚こま切れ肉、料理酒、みりん、醤油、生姜。
キャベツの千切り。
きゅうり、塩こん課長。
マカロニ、マヨネーズ、乾燥イタリアンパセリ。

料理酒、みりん、醤油は1:1:1、多少塩を入れるとご飯にちょうどいいかも。
その中にすりおろし生姜を入れる。
肉と玉葱をフライパンで炒めたら、上記のタレをいれる。
絡めて出来あがり。
千切りキャベツを皿に盛り、生姜焼きをいれる。

きゅうりは適当に切り、水洗いして塩こん課長とまぜるだけ。

マカロニも茹でて乾燥イタリアンパセリとマヨネーズをまぜるだけ。
マヨネーズは少なめにしましょう。

昨日の夜、三遊亭で生姜焼きを食べていたのをみて食べたくなった。