[Lunch]イタリアン焼きうどん

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]イタリアン焼きうどん 画像1
日曜日。
今週も仕事だ。
来週こそ休みたいね。
ハラ減った。
ちょっと、早いが昼にしよう。
前日にツイッターで日焼けしたと呟いたら、トマトとオリーブオイルが肌にいいと助言を頂いた。
そういうこともあり、先週の日曜日にイタリアンパスタがすごく良かったので今日もそれにしたい。
パスタはできるだけ太いほうがいいと考えていたら、うどんではどうかなという考えに至った。


[イタリアン焼きうどん]
茹でうどん、トマト、えのき茸、新玉葱、ソーセージ、大蒜、ケチャップ、ブイヨン半分、オリーブオイル。

うどんを湯がく。
トマトは皮をむいて大振りに切っておく。

オリーブオイルをフライパンへ。
フライパンに刻んだ大蒜を弱火で炒める。
こんがりする前に、刻んだ玉葱、ソーセージを入れる。
時間差でえのき茸を入れる。
適当に炒めたら、大さじ2くらいの料理酒を入れる。
ブイヨンは、1つだと多いので半分を入れる。
ゆがいたうどんをフライパンに入れて具と絡ませる。
中火。
ケチャップは少なめに入れていく。
入れすぎると、ケチャップの味しかしないので少なめに。
全体が絡んだら出来上がりだ。

うどんでも大丈夫。
うどんがナポリタンになった。
日焼け対策で助言通り、オリーブオイルとトマトを摂ったのでお肌対策はバッチリだ
中年男子は老化が早いので気をつけましょう。