[Lunch]喫茶店風スパゲッティ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]喫茶店風スパゲッティ 画像1
日曜日。
昨晩は三遊亭の6周年。
常連さんたちと面白く話せて、気分爽快です。
やはり、週一で外に行くのは大切ですね。
ずっと家でこもりきりだと心のバランスが取れないかもしれない。
来週は土曜日休めますように!



[喫茶店風スパゲッティ]
パスタ、ブナシメジ、新玉葱、ピーマン、ソーセージ、大蒜、鷹の爪、ケチャップ、ブイヨン半分。

今日は普通にパスタを茹でた。
フライパンに刻んだ大蒜を弱火で炒める。
鷹の爪も。

こんがりする前に、刻んだ玉葱とピーマン、ブナシメジ、ソーセージを入れる。
適当に炒めたら、大さじ2くらいの料理酒を入れる。
ブイヨンは、1つだと多いので半分を入れる。

茹で上がったパスタを湯切りも適当にフライパンに入れて具と絡ませる。
中火。
ケチャップは少なめに入れていく。
入れすぎると、ケチャップの味しかしないので少なめに入れていく。
全体が絡んだら出来上がりだ。

実はこの作り方は初めて。
いつもトマトソースで作るから。
けど、すごいね。
まんま懐かしいナポリタンだ。
これ、ハマるな。

ケチャップって偉大だな。