[Lunch]串かつ丼と野菜とイカ餡カタヤキソバ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]串かつ丼と野菜とイカ餡カタヤキソバ 画像1
土曜日。
結局下版ができなくて、今日になった。
わたしはどちらでもいい、印刷する人が大変だ。
校了OKなので、後はデータを送るだけ。
そして、次号原稿入稿!
今日も休めないな。
けど、来月もこれで生活ができる。
嬉しい。
髪の毛は来週切りに行こう。
土曜日はゆっくりして仕事できるから心にも余裕がある。
しかし、おなか減った。
よし、今日は昨日の残りの野菜とイカの餡に焼きそばをかりかりに焼いてかけよう。
それと串かつが余ってるのでカツ丼もだ。
それだけお腹減っているのだ。


[串かつ丼と野菜とイカ餡カタヤキソバ]
残り物の餡、焼きそば麺。
スーパーで買ってきた残り物の串かつ、新玉葱、卵、ご飯。
麺つゆ、水。

残り物の餡をレンジで温める。
麺はフライパンでカリカリに炒める。
皿に持って完成。

残り物の串かつはトースターで温めておく。
小さいフライパンに麺つゆと水を入れて沸騰。
刻んだ新玉葱、と串かつをいれ、溶き卵を入れて中火。
蓋。
出来た。
残り物のご飯もレンジで温めてカツ煮を似せて完成。

なんか残り物ばかりだ。
串かつ丼は失敗した。
いや味的には、バランスよくいい出来だった。
串かつの間に挟まっている玉葱と刻んで麺つゆと一緒に煮た玉葱がかぶってしまったのだ。
全く考えてなかった。
しまった!

残りものの餡も麺とよく合っていた。
しかし、見た目が悪いので写真は取らなかった。

全部食べたが、満腹ではない。
やけ食いもでないし、お腹もちょうどいい。
ヨーグルト牛乳のお陰か?