[Lunch]カニカマ冷やし中華

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]カニカマ冷やし中華 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]カニカマ冷やし中華 画像2
土曜日。
暖かい連休の或る日。
昨日は大日本酒場探検隊の活動日でした。
久しぶりで楽しかったです。
さて、天気いいですね。
暑すぎないし心地良い。
仕込んであったベーコンは塩抜きの段階だ。
その後、乾燥させる。
そして明日キャンプ場で燻ちゃおうとおもっとる。
今日のお昼は、天気がいいので冷やし中華だ。
あまり関係ないと思うが、天気がいいからそれでいいのだ。
後副菜に一昨日作ったマカロニサラダも食べよう。
まだ残っている。


[カニカマ冷やし中華]
乾燥中華麺、ハム、きゅうり、カニカマ、卵。
タレ:醤油、酢、砂糖、粉末鶏がらスープ、ごま油。

乾燥中華麺はやはり水から茹でておく。
茹で上がったら水洗いして、水切りしておく。
この2行は昨日と同じ。
ハムときゅうりは刻んでおく。
カニカマは手でばらしておく。
フライパンで卵を焼く。
タレの材料を全部ぶち込んで、レンジで温める。
ここで味見だ。
このタレは砂糖の量が決めて。
少ないと酸っぱい醤油になってしまう。
ちょっと砂糖を足した。
おっ、良い感じだ。
それをかき混ぜて冷やしておく。

皿に盛りつけて完成。

市販のものと変わらない味だ。
これはいいね。
夏にヘビロテするかもしれん。
でもトマトがほしかったな。
あっ、カニカマサラダのカニカマがかぶった。
しかも、同じ冷たい麺類だ。
というわけで、カニカマサラダはまだ残ってる。

 
  • コメント(全2件)
  •  
    5/4 14:16

    お兄ちゃん
    んちは


    いい天気で良かったですね


    明日も天気いいと良いです


    冷やし中華旨そう


    胡麻のdressingが
    好きだ


    ゆっくりして下さい

  • 川島けん 
    5/4 15:23

    杏さん:胡麻ペーストをいれてもよかったですね。ゆっくりしてます。ありがとう。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)