[Lunch]ソース焼きそばとマカロニサラダ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ソース焼きそばとマカロニサラダ 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ソース焼きそばとマカロニサラダ 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ソース焼きそばとマカロニサラダ 画像3
金曜日・憲法記念日。
早く起きないと!
今日は夕方から営業周りに行くのだ。
本日の誕生花はたんぽぽ、花言葉は思わせぶり。
感慨深い日ですね。
祝祭日。
強引だが、お昼はお祭り騒ぎの勢いがほしくてソース焼きそばにした。
本当に強引である。
昨日作ったマカロニサラダも残っている。



[ソース焼きそばとマカロニサラダ]
乾燥中華麺、豚バラ肉、キャベツ、玉葱、生姜、青のり、粉末鶏がらスープ、ソース
マカロニサラダ、レタス。


乾燥中華麺はやはり水から茹でておく。
茹で上がったら水洗いして、水切りしておく。
豚バラ肉と玉葱を強烈な強火で炒める。
キャベツ、すりおろした生姜、粉末鶏がらスープも入れる。
フライパンの中はお祭り騒ぎだ。
遠くでお囃子が聞こえる... ってそんなわけがない。
屋台風にガンガンの火でフライパンの中の焼きそばを焼いたら、料理酒をふりかけて最後にソースを控えめにかけた。
濃い味は苦手だ。
この控えめがよかった。
丁度いい味になった。

マカロニサラダも一日おいたせいが味が落ち着いていた。
こちらもマヨネーズを控えめにしたのでスッキリしてる。
焼きそばも青のりがいい感じだ。
お祭りだ。(お祭りはちょっと強引な方がいい!)
今日はなにもかも丁度いい。
食べ終わった時に、友人が訪ねてきた。
以前、ミートソースをわたしが押し付けたのでお礼参りに来たようだ。
タッパーにこんな物を入れてきた。
...おれの昼食知ってた?
ちょっと変化球つけてきたよ。
魔封波か!(これはわからないだろうな)

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)