[Lunch]カレーそうめんコロッケ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]カレーそうめんコロッケ 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]カレーそうめんコロッケ 画像2
水曜日
寝坊した。
6時くらいまで寝れなかった。
昼夜が逆転しそうだ。
修正せねば。
5時半、曇り空の夜明けは結構好きだ。
灰色から青になりきれない空気感がざらついたクロームフィルムみたいで心の奥底に何かを問いかけてくるようだ。
なんて、寝坊のいいわけか?
カレーだか牛すじシチューだかわかんないものでランチして仕事する。
寝起き、腹減っていたので加減知らずにコロッケ2ツ揚げてそうめんとちょっとだけ余っていた冷麦を茹でた。
さすがに多かった。
そうめんとカレー?の相性はいいと個人的に思ってる。
冷麦もいける。
水でしめた細い麺と熱々のカレーが妙に合うのだ。
といってもオススメはしない。
自分がそういう食べ方が好きなだけだから。


[カレーそうめんコロッケ]
牛すじカレー、そうめん、あまった冷麦、冷凍コロッケ。
3ツあるコンロをフルに使ってみた。
小口のコンロはカレーを温め、左側で自動温度調整付きのコンロでコロッケを揚げた
右側のコンロでそうめんを茹でる。
3ツ同時に進行してみたが、忙しい。
いつもだと麺汁とかでカレーの味を変化させるのだが、そうめんや冷麦にはそのままでいい。
そうめんと冷麦は時間差で同時に茹でた。
今日は全てが同時進行の日だな。
カレーは焦げ付かないように弱火でじっくり温めた。
コロッケが揚がり、カレーも温まった。
そうめんと冷麦も茹でがった。
水でしめて皿にもる。

いただきます。
カレーって許容範囲が広い。
ご飯は勿論、うどん、そば、パンとなんでも合うよね。
しかし、さすがに同時進行でご飯とパンは食べられないが。

 
  • コメント(全2件)
  •  
    4/24 16:10

    お久し振りのこんち


    お兄ちゃん


    カレーは何でも合うよね


    無理せずにゆっくり休んでくださいね


    身体1つしかないんだから大事にして下さいよ


    大阪は昨夜か



    ゆっくりまったり宜しくですよ〜
  • 川島けん 
    4/24 17:52

    杏さん:大阪は雨ですか。横須賀も小雨ですね。いつもありがとう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)