辛いけど美味しくて手が止まらなかった四川担々麺。

  • 川島けん 公式ブログ/辛いけど美味しくて手が止まらなかった四川担々麺。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/辛いけど美味しくて手が止まらなかった四川担々麺。 画像2
野毛:華隆餐館「四川担々麺(汁無)」。
花椒が効いてる麻が最高に美味しい。
マーの痺れる辛さの後ろから旨味が舌に乗ってくる。
この担々麺一押し!
麺は「刀削麺」。
他で食べたことがあってあまり美味しく感じなかったのですが、ここのは食感がいい
ぷるんとしてこのタレにあっている。
内臓系のおつまみもあるので、今度は呑みにも行きたいです。

 
  • コメント(全5件)
  • わたあや 
    4/21 19:26

    中国在住デス

    昨日こんな感じの刀削面と油発面(油のにんにくたくさんの混ぜ麺)食べました
    すごく面の量が多くて、一杯8元!(=約110円)デシタ!
    思わずコメント・・

  • 川島けん 
    4/21 20:48

    わたあやさん:油発面、ニンニク大好きなんで食べてみたいです。安いですね。日本に帰ってきたら、ぜひこのお店も試して下さい。
  • わたあや 
    4/23 01:30

    二郎というらーめん屋さんのファンの同僚と一緒に行ったのですが、「二郎」のらーめんに似ていたそうデ

    お休みに帰国の際は機会があったら試してみま
    ありがとうゴザイマ

  • 川島けん 
    4/23 09:16

    わたあやさん:そういえば、このお店の向かい側は「二郎」でした。10人くらい並んでましたよ。
  • わたあや 
    4/25 01:50


    !!(゜O゜)ノノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)