[Lunch]ともえ食堂・味噌ラーメンと餃子

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ともえ食堂・味噌ラーメンと餃子 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ともえ食堂・味噌ラーメンと餃子 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ともえ食堂・味噌ラーメンと餃子 画像3
木曜日
天気がいい。
午前中、用事で外に出たついで久しぶりに「ともえ食堂」へいってきた。
最初は久里浜にあるラーメン屋「逗子屋」に行こうと思ったのだが、駐車場がいっぱいで諦めた。
でPlan Bだ。
「ともえ食堂」へ。
定食でもいいかと思ったのだが、やはり口がラーメンになってるので麺類に。
ともえ食堂もメニューが豊富だ。
以前ここでサンマーメンを食べてたら常連さんと思われるお客が暖簾から「○○○出前で」と声をかけてきた。
その○○○はメニューにないものだった。
だって、中華屋では絶対ないものだったんだもん。
そのメニューを隠す意味はお店側の了解を取ってないから。
でも「食堂」と店名にあるのならあってもおかしくないか?

さて注文です。

[ともえ食堂・味噌ラーメンと餃子]
とんこつラーメンもメニューにあった気がしたがなかった。
ので味噌ラーメンを注文。
あとココの餃子は皮がもちもちして美味しかったのでそれも頼んだ。

味噌ラーメン。
予想を超えてきた味だった。
最初は口が慣れなかったが、最後にはスープを全部飲みそうになった。
やばいやばい。
味噌は赤味噌なのだろうか?

餃子。
羽根つきで焼きたて熱々。
黄ニラなのかな?
黄色い食材が見えた。
ここの餃子も好きです。

お腹いっぱいだ。
食べ過ぎたな。
夕方ランニングしたいのだが、暑いかな?
走って消化しないと太りそうだ。

 
  • コメント(全2件)
  • ちゃり 
    4/18 14:40

    久里浜

    今度散歩がてら行ってみよ


    同じ「味噌ラーメンと餃子」で頼んでみます

  • 川島けん 
    4/18 17:35

    ちゃりさん:久里浜より、衣笠の方からのほうが近いかな。オススメはカツ丼です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)