[Lunch]ブナシメジと菜の花わかめうどんと卵ごはん

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ブナシメジと菜の花わかめうどんと卵ごはん 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ブナシメジと菜の花わかめうどんと卵ごはん 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ブナシメジと菜の花わかめうどんと卵ごはん 画像3
昨日は調子が出なかった。
仕事に集中できるようになったのが、19時過ぎ。
それから4時まで仕事した。
眠くないし、辛くもないのでどうということもない。
それよか、その後布団に入ってもなかなか寝付けなかった。
寝酒をする時間はとうに過ぎているので布団でじっとしてた。
6時近くになってやっと眠たくなった。
寝れないのは体力が無いからだろうな。
今日は渋谷に行く予定だったのだが、案の定行けなかった。
平日は無理みたいです。

固まった肩にサロメチールっぽい何かを付けてごまかした。

...ごまかしきれてないようだが。

[ブナシメジと菜の花わかめうどんと卵ごはん]
うどん、ブナシメジ、菜の花、わかめ、ほんだし、塩、醤油、みりん、料理酒、麺つゆ。
卵、しらす、ごはん。

小鍋に水をはり適当に切ったブナシメジと菜の花を煮る。
味付けは麺つゆからちょっと魔改造した。
ほんだし、塩、醤油、みりん、料理酒で味を整える。
ここで味見しなかったのが敗因だった。
味が薄い!

ご飯を茶碗に入れてしらすと醤油で混ぜておく。
その上に卵をのっける。
しかし、なぜご飯をのせるのに「茶碗」なのだろう?
「飯碗」では?

なんか、食欲ないなぁ。