[Lunch]さば水煮缶とキャベツのパスタ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]さば水煮缶とキャベツのパスタ 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]さば水煮缶とキャベツのパスタ 画像2
火曜日。
昨日、ハラハラしながら食べたのでなんだかパスタを食べ直したかった。
しかし、鮭はない。
ふと、2年前にあわてて買った缶詰を思い出した。
これを少しずつ消費して行かないといけない。
さば水煮と味噌煮。
味噌はそのままご飯に乗っけて食べたほうが美味しそう。
水煮缶でパスタにする。
キャベツがなんとなく合いそうだったのと、手元に合ったから入れてみた。


[さば水煮缶とキャベツのパスタ]
パスタ、さば水煮缶、キャベツ、玉葱、ニンニク、生姜、オリーブオイル、料理酒、塩コショウ。
匂いが気になったので、ニンニクと生姜、乾燥バジルを入れてみた。

キャベツと玉葱は適当に刻んみレンジで温野菜にしておく。
フライパンに結構たっぷり目のオリーブオイルと刻んだニンニクを弱火にしていれる
少ししたらさば水煮缶をフライパンにいれる。
一缶だと多い、半分残ったぞ。
適当に炒めて、温野菜にしたキャベツ、玉葱をいれる。
さらに適当に炒めて少しお水を入れて料理酒と塩コショウで味付け。
生姜の絞り汁を入れる。

パスタが茹で上がったら、絡めて出来上がり。
さすがに適当に作りすぎたな。
なんか一味足りない。
さすがに匂いは気にならなくなった。

缶詰はそのまま食べたほうがいいぞ。