[Lunch]サンマー麺少なめ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]サンマー麺少なめ 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]サンマー麺少なめ 画像2
よし、天気いい。
昨日の夜はネオチしそうだったので、自分でスイッチを切った。
翌日、朝のSkypeミーティングを終えて午後に納品する予定の仕事を始めた。
考えていた予定より1時間くらいオーバーしてしまった。
納品までには時間があるが、余計な時間が何故かかったのか検証しないと。
その後、夕方までに終えないといけない仕事を手がけていたらお腹が減ってしかたなくなってきた。
11時。
とりあえず、余っていたタマゴでオープンサンドをつくって食べた。
落ち着いたので再開。
15時前に終了した。
この時間からランチだ。


[サンマー麺少なめ]
豚バラ肉、キャベツ、玉葱、人参、生姜。
生ラーメン。

豚バラ肉、キャベツ、玉葱を刻んでおく。

フライパンに油をひいて火にかける。
肉を炒める。
玉葱、人参を加えて炒める。
全体の量は少なめ。
水を入れて煮立たせる。
コーンスターチでトロミを付けて、茹でておいたラーメンに載せる。
久しぶりに生ラーメンを食べた。
スープがしっかりしてるなぁ。

さて、走ってくるかな?