[Lunch]ピリ辛赤味噌炒め

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ピリ辛赤味噌炒め 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ピリ辛赤味噌炒め 画像2
天気いいね。
昨日と言うか朝方まで仕事していて、寝落ちしてた。
9時半に起きて、急いで仕事再開。
身体は正直です。
今日を乗り越せば、一息つける。
かな?
この間作った赤味噌キャベツ炒めが白いご飯にとても合ったのでもう一度食べたくなった。

[ピリ辛赤味噌炒め]
豚バラ肉、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、ニンニク。
炒めソース
赤味噌、豆板醤、粉末鶏がらスープの素、料理酒、みりん、塩コショウ、水。
ご飯。

炒めソースは全て混ぜて赤味噌をとかしておく。

豚バラ肉、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、ニンニクを刻んでおく。

わたしのフライパンは毎日良く活躍してくれる。
鉄のフライパンが一番ですね。

油をひいて火にかける。
肉を炒める。
玉葱、人参、ピーマン、ニンニクを加えて炒める。
はじめ野菜を油通ししようかと思ったけど、面倒なのでやめた。
しんなりしたら、キャベツも加える。
多少焦げ目が欲しかったので強火でしっかり炒めた。

作っておいた赤味噌のいためソースをまわしかけ軽く火を通す。
ご飯を皿に盛り上にかける。

赤味噌はご飯に合う。

仕事しましょう。