[Lunch]トマトキャベツベーコンパスタ

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]トマトキャベツベーコンパスタ 画像1
昨日に続き雨だ。
今週は充実した仕事。
金曜日まで気が抜けない。
なので、さっさと作れるパスタでランチでしょう。


[トマトキャベツベーコンパスタ]
ベーコン、トマト、キャベツ、ニンニク。
1.45mmのパスタ125g。

パスタは余っていたものを全部茹でた。
量を測ると125g、普通のお店の大盛り相当ですね。
もちろん、水を張った鍋に直接入れた。
少しすると柔らかくなるので、そっと折り曲げて全体を水に沈める。
時間がないのでさっさと火を付けて茹でましょう。

大雑把に切ったベーコンとニンニクを中火のフライパンで焼く。
これまた大雑把に切ったキャベツも入れる。
塩コショウは少なめに。
トマトもやはり大雑把に切ってフライパンへ。
雰囲気で炒めたら、ちょっと水をいれてなんとなく鶏がらスープを入れる。
料理酒も勢いでいれる。
これらは少なめですね。
なにせ、適当なので。

パスタの鍋が沸騰したら4分半茹でる。
麺の茹で上がり具合は食べて判断しましょう。
茹で上がったら炒めたベーコンやらキャベツやらトマトやらが入ったフライパンの中へ入れる。
麺と絡んだら出来上がり。

昨日のバタールが余ってたのでトースターで焼いてみた。

このバタールやっぱり美味しい。
パスタはベーコンとパスタの茹で汁の塩分で調度良かった。

仕事しましょう。