[Lunch]冷たいとろろそば

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]冷たいとろろそば 画像1
勢いで徹夜したが朝1時間寝た。
4月1日(月)。
なんだかはっきりしない天気でスタートだ。

日曜日、寒くて思わずファンヒーターをつけた。
手が冷たくて動かなかったくらい。
部屋の中でである。
そろそろ気温が安定してほしい。
3月上旬頃、花見に行きたいなぁと漠然と思ってた。
やっぱり、行きそびれた。
もう桜の花が散っている。
何事にも計画は必要ですね。
5月のGW終わりに恒例のキャンプに行く予定だ。
これは逃せない。
それまではお仕事に集中!
かな。


[冷たいとろろそば]
長芋、卵、めんつゆ、海苔。
そば(生麺)。

ボォーとしてた。
簡単にできるそばにした。
生タイプのそばがあったのでそれを茹でる。
そして、長芋をすりおろして卵と麺ツユをいれる。
滋養のある食事。
そして、すごく簡単。
おろし金で簡単におろして食べまてます。
そばととろろって合うんですよね。
あっ、郵便局に行かないといけませんね。