[Lunch]野菜多め中華丼

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]野菜多め中華丼 画像1
木曜日、動画編集してます。
先日の停電騒動はそれ以来ありません。
良くなったのかな?

空いてる時間を見つけては動画をいじってます。
それでもなかなか進まない。
動画編集は時間がかかります。
慣れてないのとmacの能力不足?で。
Macminiだとやはり難しいかな。
HDDの残量が殆どなくなっていて警告が出たので慌てて不要なデータを70GBくらいサーバに移した。
100GBまでは空かないがそれでも充分だろう。
動画編集は次の仕事に繋がると思ってる。
ショート動画であるが、web上ではそのほうがいいのでしょうね。
わからんが。
今日は野菜が食べたかったので中華丼にした。
しかも、肉少なめにしてみた。
ランチです。

[野菜多め中華丼]
豚バラ肉少々、白菜、ほうれん草、ブナシメジ、人参、玉葱、生姜。
粉末鶏がらスープの素、水、みりん、料理酒、塩コショウ。
ご飯少々。

フライパンで豚ばら肉を炒める。
刻んだ人参、玉葱、も入れる。
しばし、火を通す。
ブナシメジ、白菜、ほうれん草を入れる。
塩コショウしてしばし、火を通す。
水と粉末ガラスープの素をいれる。
みりんと料理酒を少々。
味見。
ちょうどいいかな。
最後にいつもどおりコーンスターチでとろみを付けて出来上がりだ。

できた八宝菜まがいのものをご飯にかければ中華丼に変身。
頂きましょう。
味付けが安定してきたな。

よし、動画編集再開。