[Lunch]赤味噌豚玉葱炒めライス

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]赤味噌豚玉葱炒めライス 画像1
火曜日、仕事してます。
昨日の夜、突然の停電。
しかも、10回以上!
点いては消えを繰り返してた。
その度にサーバが再起動していたので5回目からコードを抜いた。
壊れちゃうよ。
最後は1時間くらい停電しっぱなしだった。
8時から仕事にならなかった。
なんとかしてくれ〜。

10時過ぎにやっと回復。
でも心配だったので、1時間くらい様子見てからサーバのコンセントを入れた。
2年前の震災以来の長時間停電。
昨日の夜は、早く寝てしまった。
困ったものだ。
で、今朝は6時に起きて昨日の仕事をした。

昨日の停電は、ブログに書くぐらいの価値しか無いよ。

ランチです。

[赤味噌豚玉葱炒めライス]
豚バラ肉、玉葱、ニンニク。
キャベツ。
赤味噌だれ
赤味噌、水、みりん、料理酒、砂糖。
※よく混ぜあわせておく。
ご飯。

フライパンで豚ばら肉を炒める。
刻んだ玉葱、ニンニクも入れる。
肉に火が通ったら、赤味噌だれをいれる。
味見。
ちょっと濃い。
水を入れて調整してみた。

刻んだキャベツをご飯にかけておく。
その上に炒めた豚玉葱炒めをかけます。
頂きましょう。
赤味噌だれもいいね。

今日は停電しないでね♡