[Lunch]豚バラキャベツ味噌炒めご飯

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]豚バラキャベツ味噌炒めご飯 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]豚バラキャベツ味噌炒めご飯 画像2
今週はとても忙しかった。
徹夜もした。
徹夜明けもそのまま仕事した。
さすがに、机で2回ほど寝落ちしたが...

新しいお客様からのお仕事が始まったのだ。
何しろ、よくわかってないので噛み締めながら仕事してたら時間がかかってしまった
けど、なんとなく分かってきたのでこれからは時間が短縮されると思う。
そうしないといけないですけどね。
今日はようやくほっと出来る。

というわけでランチブログ再開します。
一応、月曜日からのメニューを列挙しておきます。
興味ないと思いますが、お付き合いを。
月曜日 もやし処理班出動「もやしラーメン」。
火曜日 三時のおやつ「チャーハン」。
水曜日 餡かけソフト麺。
木曜日 赤い衝撃「トマトジュースで作るナポリタン」。
金曜日 赤味噌が最高にハマった「豚バラキャベツ味噌炒めご飯」。

というわけで、ランチだ。

[豚バラキャベツ味噌炒めご飯]
豚バラ肉、キャベツ、人参、玉葱、大蒜、生姜。
味噌だれ
赤味噌、水、みりん、料理酒、砂糖。
※よく混ぜあわせておく。

フライパンに刻んだ大蒜を炒める。
豚バラ肉をいれて両面に焼き目をつける。
生姜を一片と刻んだ人参、玉葱をいれる。
しんなりしたら、キャベツも入れる。
全体に火が通ったら味噌だれを入れる。
味噌ダレが回ったら味見をして出来上がり。

プレートに盛ったご飯の上に載せて出来上がり。

赤味噌、あってるな。
これは良い、最高に気に入った。
定番になるな。

おまけ。
昨晩、「ケンミンショー」を見てたら仙台市内の名物?「麻婆焼きそば」を紹介してた。
思わず食べたくなって作った。
これもいいね。
次回はちゃんと花椒を入れてみよう。
花椒を入れると一気に辛くなります。
美味しいけどね。

 
  • コメント(全2件)
  •  
    3/15 20:31

    お兄ちゃん

    今晩は


    美味しそうだ


    食べたいよ〜


    でも食べれないよ〜


    今日
    膜炎を悪化させて仕舞い手術入院しましたよ


    無事に終りましたよ


    お兄ちゃん出前して


    スル〜してね


    ゆっくり休まないと駄目だよ〜


    お兄ちゃんは1人だけなんだから、替わりは居ないんだよ


    ゆっくり出来たらゆっくり休んで下さい

  • 川島けん 
    3/16 01:30

    杏さん:大丈夫? 病院に行ったのなら心配ないと思いますが、貴方も一人で替りは居ないんですからね。ゆっくり養生して下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)