[Lunch]肉野菜ラーメン

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]肉野菜ラーメン 画像1
午前中にちょっとした運動をした。
自分では軽い運動だと思ってたのだが、身体にとっては厳しいものであったようだ。
足がガクガクになってしまった。

昼は自宅で、肉野菜ラーメン。
もやしを豪勢に一袋るかってみた。
もやしも酸っぱくない奴は美味しい。

同じようなメニューが続いる。
載せるのは予想かと思ったのだが、結構身近で見ている方がいるらしい。

近頃はよく言われる。
今日もわたしのブログを見てミートソースを作ったという方がいた。
誤字脱字が多いのでちょっと恥ずかしい。
気をつけます。

というので、もう少し続けることにした。
メニューも増やして行きたい。

基本簡単ね。

[肉野菜ラーメン]
材料
市販の生ラーメン
豚バラ肉、もやし、キャベツ、青梗菜、人参、玉ねぎ、生姜、塩コショウ、鶏がらスープ。

キャベツと人参、玉ねぎを刻んでレンジで温野菜にする。
フライパンを鉄が溶けるくらいまで熱する。
出来るだけでいい。

控えめに油を入れる。
豚バラ肉を入れて焦がさないように。
刻んだ生姜、青梗菜を入れる。
しんなりしたら温野菜をフライパンにオン!
続けてもやしをいれる。

塩コショウ。
控えめに。
そのフライパンに水を入れる。
生ラーメンの添付されているスープを入れる。
鶏がらスープをお好みで入れる。

一煮立ち。

麺は別に茹でておく。

合体させて出来上がり。

明日も出かけないといけない。
結構、身体を使ってるな。
と思うのだが、足腰の筋肉痛が心配である。

ランニングを再開しないといけない。
今日は、本当にそう思った。