[Lunch]野菜タンメン

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]野菜タンメン 画像1
天気予報では東京は雪だそうだが、随分と暖かい。
嬉しい限りです。

寝起きに仕事を始めて集中してしまい、昼を過ぎてしまった。
特にお腹が減ったわけではないので食べなかった。

3時くらいになってやっと、グーとお腹がなった。
じゃ何か作ろうかと思って立ち上がった時に気がついた。

まだ寝間着だった。
寝間着といってもジャージだが。

誰が見ているわけでもないのだがとりあえずジーンズに穿きかえた。

いかん、ボケが進行しとる。
ツッコミのないボケは悲しいものですね。

[野菜タンメン]
材料
市販の生タンメン、豚バラ肉、キャベツ、青梗菜、大蒜、生姜。
冷蔵庫に以前作ったチャーシューと煮玉子を発見!!!
それも入れた。

今日は忘れずにレンジで温野菜にしてみた。
この時、本当にボォーとして作ったので出来上がりのイメージが掴めてない。
フライパンに豚バラ肉と刻んだ大蒜、生姜を炒める。
温野菜を入れて水を入れて生タンメンの濃縮スープを入れて沸騰させておく。

市販の生タンメンを普通に茹でた。
それをラーメン丼に入れておく。
その上にプライパンで作ったスープを入れて出来上がり。

...はじめは何を作りたかったんだっけ?

チャーシューと煮玉子は完全に味がしみてた。
そうか、1週間くらい寝かせたほうがいいのかもしれない。
新たな発見。

あっ、カツ丼忘れてた。
いつ食えるのだろう?

 
  • コメント(全10件)
  •  
    2/13 18:33

    今晩は
    島さんと話をし出してから疑問が有りますよ〜
    類好きな事は解りますが
    飯物がかなり少ないきがしてなりません
    類はかなり塩を使います?手軽さには最適だけど健康的にご飯物を少し取られたらどうかな
    そうな事言ってm(__)mなさい

  • 川島けん 
    2/13 20:17

    杏さん:そうですね。たまにご飯を食べたくなるんですが、少ないですね。やはりカツ丼もダメでしょうね。了解です。ご飯物も取り入れていきます。
  •  
    2/13 20:46

    カツ丼のカツですが♪安い肉でよければ
    り落とし肉で出来ますよ〜
    り落とし肉と溶けるチーズと辛子です
    ップを引きカツの大きさに肉を並べ辛子にチーズに三層位にしてカツの形に整えて少し休ませ片栗粉に卵にパン粉を付けてフライパンに1cmの油で焼き揚げたら出来上がり安いからOKだよ〜
  • 川島けん 
    2/13 22:05

    杏さん:ぜひ、作ってみてください。見てみたいです。よろしくお願いいたします。
  •  
    2/13 22:12

    写真を載せられないから
    成年設定m(__)mね
    では良く作りますよ〜ケーキのミルフィユー見たいでふわとろーりカツ丼美味しいです
    どに合います
  • 川島けん 
    2/13 22:21

    杏さん:まだ未成年だったんですね。知りませんでした。では、成年になるまでお待ちしてます。
  •  
    2/13 22:37

    設定ミスをして未成年に為りましたが
    は26歳だよ

  • 川島けん 
    2/13 23:03

    杏さん:そうですか。変更できないんですね。
  •  
    2/13 23:08

    取り消し出来れば嬉しいけどね〜
    機種変更して最初からになります
    遣っているゲームも
    らやり直しになりますよ

  • 川島けん 
    2/13 23:56

    杏さん:了解です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)