[Lunch]刻みうどん

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]刻みうどん 画像1
曇ってきた。

昨日は良く寝れなかった。
2時間くらいか?
まだ薄暗い朝に起きてしまって、布団でじっとしてた。

不安定な日々が続いてストレスを感じてるのかもしれない。
金曜日。
予定では明日はお休みです。

午前中に頼まれごとの動画編集をする予定。
その後は未定だ。

胃が疲れているのか、どうもパスタを食べる気がしない。
ミートソースを引き受けてくれるという友人に甘えて今日はうどん。
夕方、取りに来るそうだ。
来なくてもこっちから持ってこうと思ってる。
迷惑?

ちょっと話は変わる。
大学4年生のとき、教育実習をしに母校である都立秋川高校へ1ヶ月間通っていた。
実家は蒲田である。
蒲田駅から秋川駅へは、電車を4回も乗り換えて行く。
朝5時には家を出ていた気がする。
苦行だ。

幸い学校なので夕方には終わる。
しかし、終わってからもレポートや次の日の授業の準備に追われろくに寝れなかった気がする。

その時は寝たくても寝れなかった。やることが多くて。
しかし、昨夜は寝ないと身体が持たないので寝たかった。
この差は大きい。

話を戻す。

この蒲田駅の中にある立ち食いうどん屋さんが好きだった。
そこで食べるうどんは、関西風の薄く出汁のきいた汁だ。
これが、美味しいのである。
よく食べてたものが、刻みうどん。
刻んだ油揚げと葱のうどんだ。

さて、お昼です。

[刻みうどん]

油揚げ、葱、ちくわ、チンゲンサイ、揚げ玉。
うどん。

関西風の汁は適当にほんだしと塩、そばつゆで調整して作った。
味は評価しない。
まずくはないが、上手くもない。

蒲田駅の刻みうどん。
また、食べに行きたいものだ。

 
  • コメント(全8件)
  • 水月 碧桜 
    2/1 15:22

    お疲れ様です


    身体が第一ですよ

    無理がたたるとやらなくてはならないものもできなくなりますから


    休息をとって下さい

  •  
    2/1 16:20

    こんにちは
    西の味は頼りないですよね
    も出しが効いているから美味しいですよ

    無理したら駄目だよ
    ゆっくり休んで下さいね

  • 川島けん 
    2/1 16:36

    水月 碧桜さん:昨晩は寝付きが悪くて。休みたいですね。
  • 川島けん 
    2/1 16:37

    杏さん;わたしの祖先が四国出だそうです。なので、関西風の出汁うどんが合うみたいです。一度お試し下さい。
  •  
    2/1 19:29

    今晩は
    関西に住んで居るから毎日お世話になっているけど関東に行くとびっくりするのはなでかな
    飩の出し真っ黒だよ
    まだにびっく
  • 川島けん 
    2/1 23:24

    杏さん:関西ですか。関東は黒い。ですね。たしかに
  •  
    2/1 23:54

    お疲れ様ですよ〜(*^.^*)堺市に居ますよ〜関空から40分〜50分位かな
    も味の濃い味付けが好きな人もいますよ

  • 川島けん 
    2/2 01:09

    杏さん:そうなんですか。関西には親戚が多いんですよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)