[Lunch]卵ハムレタスサンド

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]卵ハムレタスサンド 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]卵ハムレタスサンド 画像2
ミートソースは休憩。
未だ有る。
友人が今日引き取りに来る予定。
お願いします。

知人から仕事先を紹介して頂いた。
ありがたいことです。

先週からそういうお話を3人の方たちから頂いてる。
わたしは幸せものですね。

取り急ぎ急ぎの仕事がある。
それを片付けて、次の案件に行きます。

お昼、今日は仕事しながら食べられる。
サンドウィッチ。

卵は昨日茹でておいた。

[卵ハムレタスサンド]
材料
ゆでたまご、コーン、玉ねぎ、マヨネーズ、レタス、ハム、スライスチーズ、そして食パン。

ゆでたまごはマッシャーで簡単にぐちゃぐちゃになりました。
そこへ、コーンとみじん切りして水にさらしておいた玉ねぎを入れてよく混ぜる。
更にマヨネーズ塩コショウを加えて混ぜる。
マヨネーズは控えめに。

パンにスライスチーズをのせトースターで焼く。
もう一枚の方はそのまま軽くトーストする。

軽くトーストしたパンにマーガリンを塗り、レタスをちぎって置く。
その上にハムをのせる。
作っておいた卵をたっぷりのせる。

焼きあがったチーズトーストをかぶせ完成。

切りにくかった。

これにトマトがあれば完璧なのだが...
トマト、今度はのせる。

さて、食べながら仕事します。

 
  • コメント(全5件)
  • 水月 碧桜 
    1/31 14:51

    うちもお昼にサンドイッチ食べました〜


    挟むものによって違う味を楽しめるのが好きで

  • 水月 碧桜 
    1/31 14:54

    タマゴサンドなら、玉子だけでなく、らっきょうを微塵切りにして和えると美味しいですよ

    好みによりますが…
  •  
    1/31 14:54

    お仕事お疲れ様でした、良いお友達ですね、焼く前に切り分け其から焼くといいかな
    m(__)mね

    無理せずにゆっくりと進めて下さいね

  • 川島けん 
    1/31 16:26

    水月 碧桜さん:らっきょうはいいですね。玉ねぎより断然いいと思います。
  • 川島けん 
    1/31 16:27

    杏さん:焼く前に切り分けるのは考えてなかったです。なるほど。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)