[Lunch]ミートソースパスタ その2

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ミートソースパスタ その2 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]ミートソースパスタ その2 画像2
まだ、た〜くさん鍋にある。
ミートソースのことだ。

今日もミートソース。

この間業務スーパーで購入したイベリコ豚のテリーヌ缶。
どうも、こういうパッケージに弱い。
ノザキのコンビーフのパッケージも好き。

缶好きなのかな?

昔からのデザインを替えずにそのまま使ってるのって、刷り込まれるのか。
慣れるのか。
そういう方向のデザインが好きになる。

でも、自分が単に缶が好きなだけかもしれない。

小さい頃、クッキーの缶が大好きだった。
中身より空いた後の缶の行方のほうが気になった。
いつも、空いた缶をねだっていたと思う。

今もお店とか人の家で缶を発見するとじっと見つめてしまう。


さてところでこれ、どうやって食べようかな?
夜の肴だね。

 
  • コメント(全10件)
  •  
    1/30 14:11

    こんにちは
    に好き何だね
    まには野菜食べないとね
    リーヌだったら温野菜にのせて食べれば美味しいよ
    ンビーフは
    ャベツとコンソメを水は浸かるまで入れる土鍋に椎茸や好きな野菜入れて食べますよ

    ミートソースは、ラダニアのパスタ有るよね
    ラタンにしたら美味しいよ


  • 川島けん 
    1/30 15:35

    杏さん:野菜ですよね。確かに取りたいです。コンビーフを鍋にするとは初耳です。面白そうですね
  •  
    1/30 15:43

    コンビーフからも出汁出ますからコンソメで調節野菜から水気有るのでかなり野菜取れますよ〜今海に魚釣りきているよ〜料理も作りました
    “〆(^∇゜*)♪していますから

  • 川島けん 
    1/30 18:31

    コンビーフと白菜とかですかね。いいかも。釣り楽しんで下さい。
  •  
    1/30 18:38

    お疲れ様でした、白菜でも良いですよ〜
    きな野菜入れて下さいね
    魚釣りから引き上げたよ
    しかった又行きたいよ〜
  • 川島けん 
    1/30 19:57

    杏さん:いいね。

  •  
    1/30 20:04

    気晴らしに釣りを一緒にしませんか?調理しながら食べたら楽しいですよ
    季節事に釣れる魚違うから楽しいかも知れませんね
    ちらではまだ釣りした事無いからしてみたいな

  • 川島けん 
    1/30 21:58

    杏さん:三浦半島のほうでは釣りもいいようですね。乗合船だと釣果も期待出来ます。こちらの方は鯵がオススメです。
  •  
    1/30 22:13

    鯵なら
    身 タタキ 骨と頭は2度揚げしてカルシウムに
    蛮漬け
    のフラ
    酌に持ってこいだね
    飯にも合うよ

  • 川島けん 
    1/30 23:23

    杏さん:わたしは鯵のひらきが大好きなんです。あと、サイト制作したお客様のお店で頂いたナメロウが美味しかった。葉山おでん・山ふくhttp://yamafuku.main.jp/)。※ちなみに元俳優さんです。「探偵物語」や「あぶない刑事」とかに出演してましたよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)