煮豚?

  • 川島けん 公式ブログ/煮豚? 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/煮豚? 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/煮豚? 画像3
月曜日は買い物に行った。
野比にある業務スーパー。
ここは元々精肉店だったらしい。
なので、精肉部門が充実してる。
見ると買ってみたくなるよね。

ばら肉の塊と牛ショルダー肉の塊。

ばら肉の塊は縛られていて、どうも「煮込んで下さい」とばかりに陳列さてていたので購入した。
牛ショルダー肉は、ミートソースを作りたくて購入。

ばら肉はやはり、煮豚にした。
初めて作ったが、結構美味しく出来た。
これはいいね。

端を切って食べたんだが、丁度良い感じ。
脂身の部分がトロットロで最高!
表面を強火で焼いたので中の肉がパサパサになってない。

結構量があるので、ちょっと楽しめそうです。

チャーハンとかラーメンに入れよう。

あと、例によってミートソースを仕込んだ。
ミートソースは時々食べたくなる。
これは唯一自慢出来るわたしのメニュー。

明日のランチはミートソーススパゲッティです。
上手く出来た。