[Lunch]コロッケ唐揚げ牡蠣フライプレート

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]コロッケ唐揚げ牡蠣フライプレート 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]コロッケ唐揚げ牡蠣フライプレート 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]コロッケ唐揚げ牡蠣フライプレート 画像3
今日は晴天だ。
もうがまんできない寒さはないのかな?

夜ミーティングがあるので、仕事を調整している。
無いといっても全くないのではない。
仕事はある。

去年から周りの人間関係が変わってきた。
そんな気がする。

良いことなのか悪いことなのか解らない。
でも、居心地の良い人達なのできっと良いことなのだろう。

年末から結構楽しいことが続いている。
懸念事項もあるが、それはいまの自分の力だけでは解決しそうにない。
努力はしているが。
まぁ、それをストレスに感じないように心のバランスをとりましょう。

この懸念事項が今後どのようになるのか解らないが、余計な心配をして自分自身で傷つけないようにしたい。
重ねて言いますが、努力はしている。
諦めてはいない。

今日のランチは手を抜いた。

[コロッケ唐揚げ牡蠣フライプレート]
おにぎり1つ、お吸い物みたいなもの。


某お肉屋さんで購入してきた、コロッケ、唐揚げ、牡蠣フライ。
キャベツ2枚

市販の梅おにぎり

お吸い物みたいなもの
ちんげん菜1枚、生姜1かけ、ほんだし、昆布茶、酒・みりん・塩少々。
鍋の水に全部入れて煮込んだ。
ちんげん菜とキャベツは刻んだ。

自分で作ったほうが楽しいね。
今日は、手を抜いてみた。

 
  • コメント(全6件)
  •  
    1/24 15:16

    (* ^ー゜)ノ
    肉屋のお惣菜は美味しいですよね
    ルタルソース?ソース?醤油かな?好みが有るからな?慌てないてゆっくりのんびりですよ〜
    々雲行きが怪しいよ
    しくですよ〜
  • 川島けん 
    1/24 16:11

    杏さん:ソース派です。それもウスターソース。夕日が綺麗ですよ

  •  
    1/24 16:24

    タルタルか梅塩と檸檬かな
    りソース類は使わないかな
    食材の(味が)替わるから
    辛料いっぱい混じり過ぎて居るから食材が可哀想で
    島さんは何をかけますか?
  • 川島けん 
    1/24 22:57

    杏さん:カキフライはウスターソースです。
    揚げ物によってはポン酢を多用してます。油濃さが中和するので。


  •  
    1/24 23:30

    仕事お疲れ様でした、ウスターソース始めかける好みが違うと1つの食材で何十種類のソースが入りますね
    勉強し直した
    ゆっくりご飯食べて下さい

  • 川島けん 
    1/25 01:28

    ソースはウスターソース派です。関西人の血が入っているのでしょうかね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)