[Lunch]番外編。ネパール・チキンカレー。

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]番外編。ネパール・チキンカレー。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]番外編。ネパール・チキンカレー。 画像2
きのうインドラさん宅でイベントの打ち上げ兼新年会にお呼ばれしました。
自宅からバスで行きます。
このバス停は好きです。
海と富士山が見える。
昨日はいい天気だったので写真におさめてみた。

インドラさんの作るネパール料理は美味しいんです。
このカレーはチキンカレー。
こんなカレーを自分でも作れたらいいな。
日本式のカレーは胃に持たれてすきじゃないんですが、このインドラさんが作るカレーは好きです。

白菜をゆでたものですが、香辛料が聞いていてパクパク食べられる。
何を使っているのでしょうか?
謎です。

他にも豆料理や大根料理も頂きました。
ネパールでも大根はよく食べられているそうです。

共にスパイスが効いていて美味しいです。
以外にも辛くないんです。

...続く

 
  • コメント(全8件)
  • 水月 碧桜 
    1/20 14:20

    今日も素晴らしい空と海


    チキンカレーいいですね

    本場のカレーは辛くないと聞いたことがありますが…さすが職人技

  •  
    1/20 14:22

    こんにちは
    キレイですね
    になってから彼女と旅行に行きたいです
    カリー美味しそうだよ〜ゴックンだよ〜スパイスが効いているからだよね
    ミンシード、オレガノ、等各スパイスが調和しているから胃にも優しいのかもね
    っくりして下さいね

  • 川島けん 
    1/20 15:38

    水月 碧桜さん:昨日は綺麗でした。このバス停はバスをまっていても景色が楽しめるので好きです
    インドラさんはバンスリ等笛のプロの奏者です。料理も得意なんですよ。凄く美味しいです。
  • 川島けん 
    1/20 15:39

    杏さん:いいですね。鎌倉なら海も寺の景色もたのしめますよね。春はお寺に花が咲いて綺麗ですよ
    本場のカレーが楽しめて嬉しかったです
  •  
    1/20 15:58

    (`◇´)ゞだよ〜
    鎌倉のお寺さんは東京に行った時には、必ず寄りますよ〜鶴岡八幡は苦い思い出しかな
    僕は男なのに女の子に間違われましたよ
    今は無いけど
    (笑)又良いところ教えて下さいよ

  • 川島けん 
    1/20 16:45

    杏さん:小さい頃の話ですか? 小学生の時、私もよく間違われました。
  •  
    1/20 17:23

    3年前かな
    月のお詣りに行った帰り道かな
    段着だったの
    おばあちゃんに間違われました、僕はおばあちゃんに僕は男だよ〜て言ったら声が女の子だったから後免ねと言われたよ
    なりは男でも声が女の子声変わりしてないから

  • 川島けん 
    1/20 18:19

    杏さん:そうですか。 悪気はないでしょうから、お気になさらないように。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)