[Lunch]照り焼きチキン

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]照り焼きチキン 画像1
寒いっすね。
大雪です。

さすがに暖房を入れました。

こういう日は温かいうどん。
鍋焼きうどんなど食べたくなりますね。

だがしかし、ここはあえて照り焼きチキンを作った。

理由
食べたかったから。
2日前から、鶏肉を買っておいたので消費しないといけないし。
やはり食べたかった。

大田区に住んでいた時、友人の家が洋食屋さんだった。
初めてそこで食べたヒラメのムニエルが最高に美味しかった。
他にも美味しいめにゅーがあったが、わたしの一番お気に入りは
「照り焼きチキン」

塩加減と焼き加減が絶妙。
流石プロ。

ランチ時は常連で混み合ってるんです。
その中にはタクシー運転手が結構な割合でいたようです。
店の前が路駐しやすいってもあるが、地味な店構えの割に美味しいという評判が合ったのかもしれない。

しかし、いつも挑戦するんですがこの味がなかなか出せないんですよね。
今回もイマイチ(>_<)
薄味だったな。

また、チャレンジしよう。

 
  • コメント(全6件)
  •  
    1/14 16:43

    こんにちは
    燵でゆっくりだよ〜

    照り焼き美味しいよ
    中々照り焼きのタレ難しいよね
    国籍の居酒屋していた両親の照り焼き美味しかったよ
    はレシピだけ中々味か決まらない今も冷蔵庫に色んなタレ寝んね中懐かしいね
    用方法探しているよ
  • 水月 碧桜 
    1/14 17:17

    照り焼きは毎回味が違ってしまいます(笑)

    そちらは雪で大変ですか

    雪国育ちのうちから見ると、関東の混乱ぶりは笑えますが、そちらの人からすると、おおごとですもんね


    怪我のないよう、足元お気をつけ下さい

  • 川島けん 
    1/14 18:02

    杏さん:ご両親が居酒屋さんを経営されてたんですか。その居酒屋さんに行きたいですね。お店を閉店したんですか?
  • 川島けん 
    1/14 18:03

    水月 碧桜さん:すごい雪です。久しぶりに大雪を見ました。今日も引きこもって仕事してます。都会っ子は雪に弱いです。
  •  
    1/14 18:32

    川島さん有り難うねぇ〜
    島新潟気仙沼の津波と震災で両親に兄弟とも流され解らないんだよ
    だから今は店無いんだよ
    戚の人がしているけど大事なレシピと各タレは保存してあります
    父さんの味だから
    気になり店を再建したいと思いま
  • 川島けん 
    1/14 23:46

    杏さん:そうでしたか。すみません、諸事情もわからずに。ぜひ再建してください。応援しています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)