[Holiday]高砂食堂と三遊亭

  • 川島けん 公式ブログ/[Holiday]高砂食堂と三遊亭 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Holiday]高砂食堂と三遊亭 画像2
土曜日はおやすみにしました。
すみません。

さて、友人とちょっと遠出。
といっても藤沢ですが。

気になっていた定食屋さんへ。

なぜかというと、「孤独のグルメ」という番組にインスパイアされて。
影響受けやすくてすまん。

普通の定食屋さんなんだけど、なんかイイですよね。
休日のまったりした空気のなか、ゆっくりと定食を楽しみました。

「唐揚げ定食」(写真1)
なんと、冷奴とねぎとろが付いてました。

なんで?

でも美味しい。

鎌倉で友人と別れ、立ち飲み屋「ヒグラシ文庫」へ。
すごい盛況だったので、1パイで帰りました。

6時前なんで、やはり行きつけの立ち飲み屋さん「三遊亭」へ。
夕方は結構空いてるんですよね。
よかった。

ここで頂いたのが、「煮豚」(写真2)
焼き豚と言わないのはプライドかな?

美味しかったです。

さて、12月最初の週。
頑張りましょう。
今年もあとちょっとですね。

 
  • コメント(全4件)
  • 水月 碧桜 
    12/3 03:30

    味わい深い週末でしたね



  • 川島けん 
    12/3 05:39

    水月 碧桜さん:勢い余って、夜中までお店におりました。ちょっと反省です。
  • 紗紫ようひん 
    12/3 20:44

    おいしそうですね。今年も早いですぅ
  • 川島けん 
    12/3 21:06

    紗紫ようひんさん:早かったですね。私くらい年をとると加速度的に早くなりますよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)