友人の結婚パーティ

  • 川島けん 公式ブログ/友人の結婚パーティ 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/友人の結婚パーティ 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/友人の結婚パーティ 画像3
に行って来ました。

もう知りあって22年。

お互い歳を取りました。
この友人は、大学を卒業して私が初めて働いたところで知り合いました。
(写真は奥さんと一緒に写っているので掲載を差し控えます。)

バイク便「ソクハイ」。

当時はバイク便というサービスが世に出てそんなに経っていない時期。
なので、かなり高給でした。
というか、会社とは社員契約ではなく完全歩合の請負契約。

私が所属していたのは品川本社。
他に、横浜、大田、新宿など支店がありました。
現在はどうか知りませんが、当時各支店で所属ライダーの月刊売り上げランキングが貼りだされておりました。

そのランキングの1位ともなると、月100万円稼ぐ人も数人おりました。
わたしは、月50万くらいだった気がする。

現在は、そんなに高給が望めないそうですが、当時はかなりみんな稼いでいましたね

そこで件の彼と知り合い、同い年で出身が近いこともありよく話すようになった。

で、私がなぜまともに就職もせずに完全歩合制のバイク便という仕事を選んだかはお金を貯めるためでした。
目的はオーストラリアのワーキングホリデーに行く事。

その話を彼に話したら、
「オレも行く」
だと。

で、一緒に行く事になったのだ。
オーストラリアのホームステイ先も一緒だった。
永くなるので、ワーキングホリデーの話はここまで。

そんな感じで永い付き合いなので、頑張って奥様と幸せな生活を送っていただいたいと思ってる。

『BAR RHYTHM』
 ADDRESS:東京都品川区南大井3-1-12f
 TEL:03-3766-8850
 営業時間:20:00-2:00
 定休日:日曜・祝日

行ってやってください。
良い感じのバーなので、くつろげますよ。