[打ち合わせ] 番犬隊長と行く、大船の銘店巡り。

  • 川島けん 公式ブログ/[打ち合わせ] 番犬隊長と行く、大船の銘店巡り。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[打ち合わせ] 番犬隊長と行く、大船の銘店巡り。 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[打ち合わせ] 番犬隊長と行く、大船の銘店巡り。 画像3
私の所属している「日本大衆酒場探検隊」の長・番犬隊長と大船で打ち合わせをしました。

当然場所は大衆酒場です。

行ったお店。
正一合(焼き鳥屋さん)
鳥恵(魚がおいしい居酒屋さん)

正一合のレバーは最高に美味しい。
というかここの焼き鳥は全部うまい。
軟骨は概念が変わると思います。
すぐに売り切れるから、お早めに。
この日はなかった。

結構食べたのですが、隊長が魚が食べたいということで2店目。

鳥恵。
このお店は、もともと鶏肉屋さんが経営していました。
今もそうです。

しかし、鶏肉より魚料理を押してます。
店内のお店のポップには、「湘南一、新鮮で美味しい魚を提供できる店をめざしてます。」と書かれている。
たしかに、美味しいです。

とくに、おすすめはクラゲの刺身。
コリコリしておいしい。
赤貝とシャコ。

ホッケの刺身もメニューにあったのですが、売り切れでした。

と、食べてると隊長に異変が!

周りのお客さんが鍋を食べている。
しかも、あの鴨鍋!

鳥恵の鴨鍋は裏メニューでたしか予約がないとできないはず。
店長に聞いたら、できるとのこと。
まさか、隊長頼まないよな?
と思った矢先。

「鴨鍋2人前!」
「え」

隊長、190で横幅もガッチリしている巨漢。
食べる量も飲む量も、半端無い。

しかし、私は普通の胃袋なんで結構びびった。

で、来た鴨鍋がこれ。
「...」
「多くね?」

明らかに2人前以上ある。
4人前の量。

お酒も飲まずにガンガン食べたが。
気持ち悪くなって降参しました。

隊長とチョット反省して終了。

途中、他の隊員へ救助のメールをお願いしたのですが、夜9時をすぎていたので無視されたみたいです。

「援軍はまだか〜」

食べ過ぎでお腹が痛くなりました。

鴨鍋は美味しいのですが、こんなにいらないよー。