[Midnight Snack]久しぶりに作ったミートソース

  • 川島けん 公式ブログ/[Midnight Snack]久しぶりに作ったミートソース 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Midnight Snack]久しぶりに作ったミートソース 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/[Midnight Snack]久しぶりに作ったミートソース 画像3
仕事が忙しくなると、気分転換にミートソースとかカレーとか作ります。

勿論、普通にカレーあんかけうどんとかもつくります。

でも、忙しいとストレス解消の意味も込めて、多少時間のかかるものを作ります。

自宅に火鉢があるので、長時間煮るのは簡単です。
そこへ置いておけばいいので。

今日もひるに仕込んでおいたミートソースをそのまま夕方まで火鉢の火にかけておいた。

いい感じで煮こまれたミートソース。

さっき食べた。

長期保存が効くチーズ。
いつ買ったんだっけ?
近くの「タントパスト」というイタリアン食材のお店。(http://members2.jcom.home.ne.jp/ta...
普通に安いので、パルミジャーノ・レッジャーノはここで購入している。
乾燥フンギポルチーニ茸も格安です。
ドライトマトも安かったな。

残り少ないので、また買いに行かないといけませんね。

さて、いい色ですね。
チーズをかけて、いただきます。

流石に、今回はかなりの手抜きでした。
まず、赤ワインがない。
乾燥フンギポルチーニ茸もない。
月桂樹の葉もない。

それらの代わりに入れたのが、
合成料理酒
乾燥舞茸(お湯で戻したもの)※汁も入れる。
月桂樹の代わりはない。つまり入れてない。

結果、かなりさっぱり味のミートソースでした。
いつもはもっと濃厚なのですが、かなりさっぱりした味。

まるで、既製品みたい。

まあいいです。
赤ワインも常備しろということですね。

今日は仕事が早く終わったので、長々と日記を書いてみた。

では、おやすみなさい。