今日は「世界パスタデー」。なので、パスタを作ってみた。

  • 川島けん 公式ブログ/今日は「世界パスタデー」。なので、パスタを作ってみた。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/今日は「世界パスタデー」。なので、パスタを作ってみた。 画像2
  • 川島けん 公式ブログ/今日は「世界パスタデー」。なので、パスタを作ってみた。 画像3
さて、パスタである。
大好き。

今日は、作ったパスタは
「オイルサーデーンとエリンギのパスタ」。

オイルサーデーンはかりかりになるまで弱火のオリーブオイルで炒める。
エリンギはオーブンで焼く。
エリンギをオーブンで焼くのは、オイルサーデーンと一緒に炒めるとエリンギが油を吸ってしまうから。

それと、オーブンの方がキノコ類は味が凝縮されるから。

で、最後に合わせて日本酒でフランベする。
フランベしてもオイルサーデーンはかりかりのままだった。

意外でしたね。

いけると思う。
次回はキャベツを入れたいかな。
日本人にはちょっと油で胃が重くなる気がする。

さっと湯通ししたキャベツを入れると、最適かも。