【食べモノ】ラーメン神豚

  • 川島けん 公式ブログ/【食べモノ】ラーメン神豚 画像1
二郎系のラーメンって、なんかいろんな仕来りがあるみたいでどうも入りづらい。
しかも、あのボリューム!

3年ほど前に二郎ラーメンの川崎店へ行ったことがある。
その時は二郎ラーメンの存在を知らなかったので、結構面食らった。(駄洒落ぢゃないよ)

食券を買うのはわかったのだが、分量がわからない。
食べてる人をみるとめちゃくちゃ大盛りだった。

小を頼むことに。
でも、注文はまだ終わってない。
カウンターに座ると、奥から順々に野菜の量とか聞いてくる。

しかもテンポよくお客もその質問に応えてるし。

野菜少なめといったら、カウンターの料理人は少し首を傾げていた。
食べられるか心配だったし。

しかし、野菜は多い方がいいのだと思ったのはスープを飲んだとき。
からい!塩っぱい!
なるほど、野菜が入ってないと塩辛くてスープのバランスが悪くなるんだ。

と、ここまでは3年前の川崎店での話。

今回、二郎ラーメンにインスパイアされたお店です。
つまり、直接関係ないお店。

味は二郎ラーメンだという。

前回の失敗に懲りて、野菜は普通に入れてもらった。
+ニンニク!

美味しいのかよくわからなくなったのだが、中毒性がありそうだ。
麺がすごく美味しい。

全体のバランスがよいのでしょうね。

しかし、さすがに量が多いような気がする。
いや多いな。

次回は、麺少なめにしてもらおう。
(写真はピンぼけです)