【jat.or.jp】今日も何かと

  • 川島けん 公式ブログ/【jat.or.jp】今日も何かと 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/【jat.or.jp】今日も何かと 画像2
たまっている仕事の整理。

月末もほっとできません。

取りあえず、明日の撮影の準備をしないと。
町田周辺でPV撮影です。

その機材たち
上のカメラはSONY NEX-5 (コンパクトデジタル一眼)
下のカメラはCANON EOS 7D(デジタル一眼)

EOS 7Dは被写体深度が浅い動画がとれるためよくPVや低予算の映画で使われております。

カメラですがほぼ動画を撮るために導入いたしました。
ただ、被写体深度が浅いということはピント合わせがシビアだということですので扱いが難しいです。

まだなれてません。

SONY NEX-5はいつも携帯してブログ用に写真を撮ってます。
過去の日記で撮影したラーメンとかハンバーガーとかはこれで撮ってます。

一応、動画もきれいにとれるのでこちらでもいいかなって気がしてます。

以前は、これで撮影してましたしね。
それが、これです。
http://www.youtube.com/watch?v=6D-...

これの動画は味があって好きなんだけどな。

あしたは、2台で撮り比べてみよう。


-----------------------------------------------
【タレント全般募集】プロ&新人問わず歓迎!
アイドル、お笑い、グラビア、モデル、タレント
俳優/女優、ミュージシャン、スポーツ、文化人
声優、ビジネス、その他 活動の支援を行います!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ◆PC:http://jat.or.jp/   ◆携帯:http://jat.or.jp/i/
------------------------------------------------
■一般社団法人 日本タレント協会
 プロダクション/マネージャー/新規独立者も募集!
------------------------------------------------