【ランチ】生碼麺の誘惑

  • 川島けん 公式ブログ/【ランチ】生碼麺の誘惑 画像1
いただいたコメントを見て洋食が食べたくなり長井にある「ローリエ」でランチしようと思った。ちょっと遅いけど
家をでたところで気がついたのだか、確かものすごい量だった気が...
グラタンは無いのですが、確か手作りパンがあったと思います。
次回にします。

そこまでガッツリ食べられないなと思い、急遽佐島にある「福苑」へ。

中華料理 福苑
佐島にある中華料理屋さん。久しぶりです。
このお店の良いところは座敷席だと佐島漁港が望めることですね。もちろんおいしいし安い。

ここも「ローリエ」ほどではないが量が多い!
しかし、麺類はそれほどでもありません。
定番の生碼麺を注文。
多分、神奈川県の人以外はわからないでしょうね。
横浜では定番の麺です。
カタカナで書くとサンマーメン。

醤油ラーメンに炒めた野菜をあんでとじたものをのせたもの。写真の通りです。

各店で微妙にアレンジが違うようです。
ここ福苑さんの生碼麺(サンマーメン)はもやしがメインであること。
とろみのついたあんの中にあるもやしがシャキシャキした歯ごたえでおいしいです。

横浜にお越しの際は生碼麺(サンマーメン)を味わってくださいね。