なんでもできるプランナーになりたい!!

  • 川瀬富美子 公式ブログ/なんでもできるプランナーになりたい!! 画像1
・・・ウエディングの仕事をさせていただくようになってから17年・・・

これまで・・・司会やプランニングばかり。
 恥ずかしいことに
サービスのことは お任せするばかりでした(*^_^*)

これではいけない!!

食事をするために使う ナイフやフォークなど・・シルバーチェックの仕方
キッチンで 料理の出すタイミングのありかた。
ワイングラスの磨き方
ゲートでお迎えの仕方
ゲストがスタッフに希望すること・・・などなど。

実際に自分でやってみないと サービススタッフの気持ちもわからない!!

そこで・・・ ウエディングもよく行っている人気の高級レストランで
司会ではなく!!プランナーでもなく!!
サービススタッフとして 経験を積ませてもらいはじめました!!

一か月のうち 片手に入るくらいしか勤務できませんが、
すでにサービススタッフのおかげで
披露宴は成り立っていること 
今まで気づかなかった細かいことを 沢山勉強させてもらってます。

目からうろこが落ちることばかり。
みんなすごいなぁ!!と感心することばかり。
私よりずっと年下の 優しい先輩に
指導してらってます。
ありがたいな!!