私の必須 健康アイテム

  • 川瀬富美子 公式ブログ/私の必須 健康アイテム 画像1
  • 川瀬富美子 公式ブログ/私の必須 健康アイテム 画像2
三寒四温・・・まさに!!このところの気候ですね

皆さんインフルエンザ・ノロウイルス大丈夫ですか?

絶対風邪ひきたくないよ〜〜!!
インフルエンザになったら披露宴本番が
大変な事に!!


長いお休みをもらうと まず寝込むのですが
本番を控えているときは すこぶる元気!!な私です。
(気合?・病は気から?ウイルスいっぱいの現代・・・それだけじゃ・・・ね


そこで いつも常備しているアイテムを紹介しちゃいます。

梅醤番茶(梅干と塩としょうが&番茶で自宅で簡単にできるのですが
私はレトルト?専門です)

寒い〜〜と思ったら、まずこれを飲みます。
身体・・・ぽかぽかに♪

そしてもう一つのアイテムは!!
しょうが・・・。
粉末タイプを持ち歩いています。

お茶にいれたり・・・
外食の時も 汁物に混ぜたり・・・

しょうが・・・!!侮れませんよ!!
身体の中から 温めてくれます。

そして究極のお勧めは
梅エキス!!!
梅の果肉をすりおろし、
しぼった汁を、じっくり煮詰めて作る
「昔からの家庭薬」。
なんか、胃が・・・とか
疲労回復・食あたりなど
万能薬として重宝します♪

おばあちゃんアイデア・・


妊婦さんにもお勧めです。
東京の桜開花予想は・・・確か・・3月7日くらい?と思います。
暦の上ではもう春です。あと少し・・・
寒い冬 頑張って乗り切りましょう♪