結婚披露宴 引き出物の配送について♪

いつもコミュニティのお誘いや 個別メールをありがとうございます!!
グリーさんの規定で
個別参加できないことになっていますので
すみません。ご理解よろしくおねがいします。
いつも、ありがとう!!ありがたいなぁ!!って感謝してます!


さて、今日は引き出物のアドバイス!!

結婚式の二次会・・・
ごちゃこちゃして 誰が誰のか わからなくなってしまったり、
この時期 特にコートやかさばるものも多く(女性は移動用ブーツなど)
あると嬉しいけれど 少し困ってしまうもの・・・
それが、結婚披露宴でお渡しする引き出物だったりします。

昔は 重ければ重いほどよいとされていたのですが、
やはり 時代の流れと共に
最近は 「お酒をお飲みになって 重いものを持って帰宅するのは大変!」
「雨だと大きい荷物はかさばって・・」
「女性はヒールでおこしになる方が多いのに・・・」などの理由から
結婚式の次の日(お泊りをされる方は お届はいつがよいか伺って)
ご自宅に配送をされる方が とても多くなりました。

私個人としても 以前から 
引き出物を後日 ご自宅へお届けすることを 提案しています。

そこで今日は 引き出物を後日配送にした時の
ワンポイント アドバイス!

先日ご縁を頂いた お二人からデータを頂きました。
写真を参考にしてください。

こういった案内をお席に用意してもらうと
高感度アップ!!です。



会場での持ち込み料が発生しない分
ランクアップした商品を選べるので、
受け取って頂いた時の笑顔を想い浮かべながら
お選びください。

ぜひ・・・「一人ぐらしの男性には」
「大家族には・・・」
「ご年配のご夫妻 二人暮らしには・・・」
など、ニーズに合った品を 選んでくださいね。

最近は 品と菓子折りを一つの箱に入れてお送りくださる
業者さんが増えてきましたよ〜。
(メッセージカードやのし代無料&送料込)の業者がほとんどです。

ただ・・・うっかりしてしまうこと!!
それは 手作りグッズを沢山作成した時や
大きな席次表だと ポケットに入らず 荷物になってしまうので
別途 お持ち帰り用袋をご用意くださいね。

席次表は 男性の胸ポケットに入るくらいの
小さなタイプをお勧めしてます。
その作成方法は 次のアップで紹介しますね♪ 

引き出物配送は 必ずご両親の承諾を受けて行ってくださいね。