個人的に大好きな披露宴の演出

  • 川瀬富美子 公式ブログ/個人的に大好きな披露宴の演出 画像1
最近・・・個人的に大好きな披露宴の演出があります!!

     それは・・・
テレビ電話(スカイプやフェイスブックなど)を通じ、
披露宴で遠く離れている人にも参加をしてもらう・・・のですよ!!

サプライズにしたら驚かれますよ!!

先日のことです。
新郎の中学校時代からの友人が 海外青年ボランティアでアフリカに在住していました。(日本との時差12時間)
ご友人自身も披露宴に参加したいだろうなぁ!!
      &
新郎も晴れ姿を見てほしいだろうな!!

そんな想いから、ご友人たちが 一生懸命準備をしてくれました。

  新郎新婦に内緒で アフリカにいる友人が
中継です!!の一言で スクリーンに サプライズ登場!!



そして、ご友人方一同で、一緒に歌をうたった光景は 
思わず感動!!・・・素敵でした。

また、こんなケースも・・・

ある新婦は、ずっと同居のおばあちゃまにとても愛情を注いでいただき、
お育ちになりました。
 赤ちゃんの時には おしめを替えてもらったり
おんぶをしてもらったり、
幼稚園の送り迎えから とても可愛がっていただいたそうです。
ですが、最愛のおばあちゃまは、結婚式を楽しみにされながら 
急遽入院されることに・・・。

そこで・・・新郎から新婦へサプライズ!!
 新郎から新婦へメッセージをいわれた後、
おばあちゃまに 大きなスクリーンに登場してもらったのです…。

打ち合わせの時から「花嫁姿を見せたかった・・・」
と 涙を見せていた新婦は
もう喜びの涙・涙・・・嬉しくてお幸せそうでした。
思わず 会場み〜んな号泣でした。
他にも いろいろなケースがあります。

遠方だから・・・
入院しているから・・・
あきらめないで アイデアを出して
少しでも多くの方に 幸せパワーを分けてあげて下さいね。

・・・現代は遠方にいても 近くにいる?
そんな時代です。
PCにうとい私も 海外在住の方とテレビ電話で打ち合わせをしたりしています。

披露宴・・・嬉しくて幸せなその日…
これまで支えて下さった方に 感謝をおくる日にして頂きたい!!
と・・・そう思うのです。