大人の絵本、ウォーリーを探せ

  • 川崎渓都 公式ブログ/大人の絵本、ウォーリーを探せ 画像1
お試し版ゴーストトリックが面白かったので、有料版を買おうと思ったら

ウォーリーを探せのアプリがあったので
そっちを買いました


ウォーリーを探せが大好きです。


ズバリ見つけたときはスッキリ最高ですが

全然見つからないときは
ウォーリーのあの半笑いの顔が
本当に腹立ちます。

あのメガネを隠したくなります。

でも彼を見つけると嬉しい。


駆け引きの上手い男です。

アイツなんてもう知らない!と
探すのをやめようとすると
ひょっこり現れる彼。

すごく腹を立てていたはずなのに
彼に会えて嬉しくて笑みがこぼれます。


なんてドラマチックな絵本。


また、ウォーリーを探せの絵本は
思い出深い絵本です。

そこそこ成長しても
全く話せない、無口な子供だった私は
ウォーリーを探せの絵本で
「ウォーリー」と「ここ!」を話せるようになったそうです。

初めて覚えた言葉が「ウォーリー」です。

私が初めて覚えた男性
それがウォーリーなのです。

ウォーリーのおかげで話せるようになりました。

おかげさまで、今じゃ
お前がしゃべれるとムカつくと
母に言われております。


でもアイツには、彼女がいる…

なのに私は彼を探さずにはいられない


それが
ウォーリーを探せ


なんて大人な絵本