つかってしまおう

  • 川崎渓都 公式ブログ/つかってしまおう 画像1
持ち込みの時間が一時間延びたので
御茶ノ水で少し買い物できそうです。

そういえば丸ペンがなくなってたから
画材屋さんに行く用があった。

画材屋さんは良いです、楽しいです。

匂いも良い匂いです。

店員さんも、落ち着く雰囲気をかもち出されていて
何に使うか分からない画材とかあって

エンターテイメント。


そういえば去年の9月くらいに
御茶ノ水の画材屋さんで貰った50円券が
ずっと空っぽの財布の片隅に挟まっていて

紙幣がないぶん
余計、この紙が気になっていました。

レシートに挟まって
レシートを整理するたびに
財布から落ちたりすると
チッ…と思いながら拾っていました。


10円ならギリギリ惜しくないけど
50円は捨てられないです。

千円買ったら消費税は無しになる。


だけど落とす度に
また落ちた…と思いながら拾って

また財布に戻す自分が
もうイヤになっていたところなので

今日、ついに使ってやる。