禁断症状が出そうです

  • 川崎渓都 公式ブログ/禁断症状が出そうです 画像1
冷や奴にポン酢も飽きてきて
塩とユズスコという調味料をかけたら

ただの豆腐が激ウマになりました。

ユズスコはわさびの代用です。


一丁だけのつもりが、二丁めいってしまいました。

豆腐についた塩が、甘しょっぱくて、唇についた塩も甘いので
一口食べては、口の周りペロペロして
犬みたいでした。

ユズスコは辛い調味料なんですが、豆腐と塩のおかげか
そんなに辛すぎず

ピリピリした刺激だけが
舌と喉と唇にいつまでも残って

それが程よい電流を流してるような
心地いいピリピリで…

鼻をツーンと通るユズの香りも爽やか。


食べ終わっても、そのピリピリと香りが癖になってしまって

あのピリピリがもっと欲しい!となって

二丁めにいってしまいました。


三丁めも行きたかったけど
もうなくなってしまいまして

今、非常にイライラそわそわしています。

食べたい…冷や奴が食べたい