スピード

  • 川崎渓都 公式ブログ/スピード 画像1
ネームできた!
土日月と3日間、缶詰めになったかいがありました。

今年の目標は
渡部陽一さんの真似で
スピードにしたので

何週間もダラダラしないように
根気強く描き続けたら
HBの鉛筆が短くなりました。

鉛筆がなくなると
描いたなぁ…って実感が湧いて嬉しくなるので

別にシャーペンでも良いのだけど
わざわざ鉛筆削りを筆箱の横に常備して

描いては削って、削ってはニヤけて
ニヤけながら描いてたら、集中力が切れることなく
描き続けることができました。


2011年はこの作戦で頑張ろうと思います。

とりあえず、短くなった鉛筆を持ちやすくする
あのアイテムが必要です。
そのうち文房具屋に行こうと思います。